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🌡️ 📆 令和6年3月19日
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🗒️ コモンレールディーゼルエンジン

⇒#2486@研究ノート;

日時
関係者(共同研究者)

https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/Public/52210/52210_11.asp
#1

1998年にISUZUが発表したディーゼルエンジンクリーンな排気ガス達成するための技術のコモンレールディーゼルエンジンでは150220MPaの高圧で燃料電子制御方式で噴射する従来法では10MPaの圧力で機械制御噴射する方式に比べると燃料高圧することで霧状に噴射できるので完全燃焼しNOxやすす低減できる

学術情報基盤センター一般停電対応発電機1)コモンレールディーゼルエンジン採用し次排出ガス対策済みである排気ガスによる環境負荷の軽減目指す

発電機周波数定にたもつために回転定にする軽負荷運転時はエンジン燃焼温度下がりマフラーなどに煤がたまりやすい問題がある般にディーゼルは発電機は30%以下の負荷で長時間運転すると煤がたまり発火の原因になるといわれている

コモンレールディーゼルエンジンの軽負荷運転に関する文献は少ない学術情報基盤センター非常用発電機は電気設備がインバータ負荷であるため30%以下に発電機の負荷制御している毎年24時間試験運転する中で20年後にマフラーピストンシリンダー堆積する煤がどの程度になる調べる必要がある

https://www.isuz…

https://www.jsta…

http://www.airma…1.pdf

http://www.denyo…

https://www.nega…18/pdf/2018_02_14.pdf

一般停電対応発電機

器具・消耗品(履歴)
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サンプル(履歴)
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装置(履歴)
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西暦と元号

  1 西暦と元号
西暦 令和 🔷 平成 🔷 昭和 🔷 大正 🔷 明治
2015 R-3 H27 S90 T104 M148
2016 R-2 H28 S91 T105 M149
2017 R-1 H29 S92 T106 M150
2018 R0 H30 S93 T107 M151
2019 R1 H31 S94 T108 M152
2020 R2 H32 S95 T109 M153
2021 R3 H33 S96 T110 M154
2022 R4 H34 S97 T111 M155
2023 R5 H35 S98 T112 M156
2024 R6 H36 S99 T113 M157
2025 R7 H37 S100 T114 M158
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参考文献


QRコード
https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/Laboratory/LaboNote/@LaboNote.asp?nLaboNoteID=2486

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