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関係者(共同研究者) | |
工学部で環境安全教育のためにどの1)
していいこととしてわるいことを知っているだけではなくて実際に行動に示すことが大切。したがって実験や実習を通して学習しないと身につかない。
工学部では環境保全のために
https://a.yamaga…
●環境安全教育のためにどのような理念や目標をかかげているのか?
山形大学工学部2)
基本理念「自ら新しい分野を開拓する能力を育てる大学」
実験・実習における安全の手引3)
●どんなかたちでカリキュラムにとりいれているのか?
精密応用化学専修コース(H17)4)
化学工学専修コース(H17入学)5)
JABEE6)と技術者倫理
●過去の実践例として
・講義
情報処理7)
PRTR対策システム8)
環境保全とゲーム理論9)10)
グリーンケミストリー
無機・分析化学応用実験11)
第11回:持続可能な社会へ向けて12)
日常の化学-地球環境と生活様式の変革のために-(目次)13)
・リソース
ライブカメラ14)
・学会発表
,環境教育と環,平成18年度15)
○渡邉隼司,,教育・研究の,平成17年度16)
仲宗根亮,田,PRTR法に,化学系9学協17)
・管理運営
研究室・実験室用巡視記録簿
様式1(表面)
・講演会など
PRTRシステムのマニュアル作成18)
最初のPRTR説明会19)
https://gb.yz.ya…
●生徒諸君の反応は?
●解決すべき問題点は?
2003年から取り組みました。
PRTR法対策システム開発プロジェクト20)
環境にかかわる法律21)
2007年2月22)
物質管理23)
【投稿】紀要サイバーキャンパス「鷹山」24)
西暦 | 令和 | 🔷 平成 | 🔷 昭和 | 🔷 大正 | 🔷 明治 |
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2002 | R-16 | H14 | S77 | T91 | M135 |
2003 | R-15 | H15 | S78 | T92 | M136 |
2004 | R-14 | H16 | S79 | T93 | M137 |
2005 | R-13 | H17 | S80 | T94 | M138 |
2006 | R-12 | H18 | S81 | T95 | M139 |
2007 | R-11 | H19 | S82 | T96 | M140 |
2008 | R-10 | H20 | S83 | T97 | M141 |
2009 | R-9 | H21 | S84 | T98 | M142 |
2010 | R-8 | H22 | S85 | T99 | M143 |
2011 | R-7 | H23 | S86 | T100 | M144 |
2012 | R-6 | H24 | S87 | T101 | M145 |