外燃機関から内燃機関へ。 ハイブリッド電気自動車(HEV) EVへ 「ホンダ e」は航続距離より”魅力”にフォーカスしたタウンEV EVをつくらなければ大ピンチに陥るCAFE規制ってなに? CAFE方式の規制を行っている国は多数ありますが、欧州(EU)は目標値が非常に厳しく、1リッターあたりの走行で排出するCO2排出量が95g、燃費に換算すると約24.4/Lとのこと。そして基準を守れない場合はその会社が地域内で販売するすべての車に対して1台1グラム当たり95ユーロ(約1万2千円)の罰金が科されます。出典:ホンダがEV発売、F1撤退 1) 40キロワットアワー E2H(ビーグルトゥホーム)へ https://blog.evs… 0002.0003. 自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ- 2)(1) ミカドオンライン. ホンダがEV発売、F1撤退. https://www.mikado-d.co.jp/m-online/post-17711, (2023-05-08)(2) 立花和宏、仁科辰夫. エネルギー化学:自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-. /amenity/Syllabus/@Lecture.asp?nLectureID=4891. (参照2023-04-19).
「ホンダ e」は航続距離より”魅力”にフォーカスしたタウンEV EVをつくらなければ大ピンチに陥るCAFE規制ってなに? CAFE方式の規制を行っている国は多数ありますが、欧州(EU)は目標値が非常に厳しく、1リッターあたりの走行で排出するCO2排出量が95g、燃費に換算すると約24.4/Lとのこと。そして基準を守れない場合はその会社が地域内で販売するすべての車に対して1台1グラム当たり95ユーロ(約1万2千円)の罰金が科されます。出典:ホンダがEV発売、F1撤退 1)