🏠
🌡️ 📆 令和5年12月7日
⇒#4891@講義;

👨‍🏫 0002.0003.  自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-

立花和宏、仁科辰夫

エネルギー化学 では、 「 エネルギーと生活-動力と電力- 」 の中で、 「自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-」について 述べられています ⇒#4891@講義;。

📆 初版
#🗒️👨‍🏫E2H#🗒️👨‍🏫HEV#🗒️👨‍🏫EV

外燃機関から内燃機関へ

ハイブリ電気自動車HEV

EV

ホンダ eは航続距離より”魅力”にフォーカスしたタウンEV

EVつくらなければ大ピンチに陥るCAFE規制ってなに?

CAFE方式の規制行っている国は多数ありますが欧州EU目標値が非常に厳しく1ターあたりの走行で排出するCO2排出量が95g燃費に換算すると約24.4Lとのことそして基準守れない場合はその会社が地域内で販売するすべての車に対して11グラム当たり95ユーロ12の罰金が科されます


出典:
ホンダがEV発売、F1撤退 1)

40キロワットア

E2Hビーグルトゥホーム

https://blog.evs…

0002.0003. 自動車と動力HEVEVE2H-燃費から電費へ-

2)



関連の展示品

参考文献( 書籍雑誌URL )


✏ 平常演習

✏ 課外報告書 Web Class



<h3 > <a id='yznl4891' href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'> 🔷 </a> <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/Public/52255/52255_02.asp'> 自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ- </a> </h3>

<!-- 講義ノート  講義ノート  講義ノート  -->
<li>
<article> 立花和宏、仁科辰夫. <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'> <q><cite> 自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ- </q></cite> </a>.
山形大学,  <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID=11273'> エネルギー化学 <a/a> 講義ノート, 2023.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'> https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891 </a> ,  (参照 <time datetime="2023-12-7">2023-12-7</time>). </article> </li>
</article> <!-- 講義ノート  講義ノート  講義ノート  -->

QRコード
https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891

🎄🎂🌃🕯🎉
山形大学 データベースアメニティ研究所
〒992-8510 山形県米沢市城南4丁目3-16
3号館(物質化学工学科棟) 3-3301
准教授 伊藤智博
0238-26-3573
http://amenity.yz.yamagata-u.ac.jp/

Copyright ©1996- 2023 Databese Amenity Laboratory of Virtual Research Institute,  Yamagata University All Rights Reserved.