⇒#4891@講義;
👨🏫
0002.0003.
自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-
エネルギー化学
では、
「
エネルギーと生活-動力と電力-
」
の中で、
「自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-」について
述べられています
⇒#4891@講義;。
📆
初版
外燃機関から内燃機関へ。
ハイブリッド電気自動車(HEV)
EVへ
「ホンダ e」は航続距離より”魅力”にフォーカスしたタウンEV
EVをつくらなければ大ピンチに陥るCAFE規制ってなに?
CAFE方式の規制を行っている国は多数ありますが、欧州(EU)は目標値が非常に厳しく、1リッターあたりの走行で排出するCO2排出量が95g、燃費に換算すると約24.4/Lとのこと。そして基準を守れない場合はその会社が地域内で販売するすべての車に対して1台1グラム当たり95ユーロ(約1万2千円)の罰金が科されます。
出典:
ホンダがEV発売、F1撤退 1)
40キロワットアワー
E2H(ビーグルトゥホーム)へ
https://blog.evs…
0002.0003. 自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-
2)
- (1) 山下正通、小沢昭弥.
電池とエネルギー
. 現代の電気化学. 丸善, 2012/04/01.
<h3 >
<a id='yznl4891' href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'>
🔷
</a>
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/Public/52255/52255_02.asp'>
自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-
</a>
</h3>
<!-- 講義ノート 講義ノート 講義ノート -->
<li>
<article>
立花和宏、仁科辰夫.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'>
<q><cite>
自動車と動力(HEV・EV・E2H)-燃費から電費へ-
</q></cite>
</a>.
山形大学,
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID=11273'>
エネルギー化学
<a/a>
講義ノート, 2023.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891'>
https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=4891
</a>
,
(参照 <time datetime="2023-12-7">2023-12-7</time>).
</article>
</li>
</article>
<!-- 講義ノート 講義ノート 講義ノート -->
🎄🎂🌃🕯🎉
3号館(物質化学工学科棟) 3-3301
0238-26-3573