大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
野菊の墓、麒麟麦酒、花王、江戸東京博物館⇒#393@ノート; キリンビール株式会社-横浜工場⇒#525@講義; 花王株式会社-墨田事業所⇒#526@講義; 江戸東京博物館⇒#527@講義; http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/raikan/kotsu.html 千葉県市川市の駅を降りてから江戸川へ向かって歩いてゆくと野菊の墓の舞台がある。そこからさらに降りてゆくと矢切の渡しがある。 ◆2004(平成16)年度ノート⇒#195@ノート; 2004年8月⇒#738@ノート;
主催:(社)電気化学会電池技術委員会 日時:平成23(2011)年10月17日(月)~20日(木) 会場:タワーホール船堀(〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1) ②国際セッション以外 平成23年7月1日(金) ◎講演要旨原稿締切 平成23年8月26日(金)必着 ◎参加予約締切 平成23年9月9日(金) http://www.towerhall.jp/# 都営新宿線 船堀 討論主題:1.電池、燃料電池の反応機構 2.革新的電池、燃料電池と材料 3.車載用二次電池と低コスト大型二次電池 4.燃料電池の高耐久化と低コスト化 5.NEDOセッション 6.国際セッション: The 15th International Symposium on Batteries, Fuel Cells and Capacitors 本田千秋,及…らは、2011年にタワーホール船堀(〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1) で開催された第52回電池討論会においてアルミニウム集電体からの炭素導電助材剥離現象に関わるバインダーの種類について報告している⇒#291@学会;。 武田浩幸,及…らは、2011年にタワーホール船堀(〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1) で開催された第52回電池討論会においてリチウムイオン二次電池過充電時のアルミニウム集電体からの炭素導電助材の剥離現象について報告している⇒#297@学会;。 川田聖人,長…らは、2011年にタワーホール船堀(〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1) で開催された第52回電池討論会においてアルミニウム集電体の不働態皮膜修復に及ぼすバインダーの種類とスラリー中炭素含有量の影響について報告している⇒#298@学会;。 かわだは、2012年に、それまでの研究をアルミニウム集電体の皮膜形成に対するプライマー塗布の効果(仮)というテーマで修士論文としてまとめ、山形大学を卒業した⇒#467@卒論;。 ちあきは、2012年に、それまでの研究を正極集電体へのバインダー接触と電池の信頼性(仮)というテーマで卒業論文としてまとめ、山形大学を卒業した⇒#472@卒論;。 【関連講義】 卒業研究(C1-電気化学2004~),電池討論会@C1⇒#2927@講義; 卒業研究(C1-電気化
第47回電池討論会⇒#51@会議; 第47回電池討論会 日 時:11月20日(月)~22日(水) 場 所:江戸川区総合区民ホール(東京都江戸川区船堀4-1-1) 講演申込締切:7月20日(木) 講演要旨原稿締切:9月20日(水) 参加予約締切:10月20日(金) ,蓄電性ゴムを,第47回電池⇒#211@学会; ,デジタルハイ,第47回電池⇒#212@学会; 原敬…らは、2006年に東京都江戸川区で開催された第47回電池討論会においてリチウムイオン二次電池正極活物質の結晶構造と高速充放電時におけるパワーの非対称性について報告している⇒#213@学会;。 【学会】第48回電池討論会⇒#781@ノート; 第47回電池討論会⇒#51@会議; 第46回電池討論会@愛知県名古屋市⇒#163@ノート; ●電池討論会⇒#154@ノート; ゴム関連工場見学⇒#614@ノート; ◆2006(平成18)年度ノート⇒#545@ノート; 【関連講義】 卒業研究(C1-電気化学2004~),電池討論会@C1⇒#2927@講義; 電気化学の庵,江戸川区⇒#3687@講義;
【関連講義】卒業研究(C1-電気化学2004~),蓄電性ゴム⇒#1069@講義; 蓄電性ゴムを用いたリチウムバッテリーの開発⇒#11200@シラバス; ソフトマテリアル ゴム ゲル ガラス転移点 粘弾性 江戸の食文化
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。