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1994 ( 1993 , 1994 , ) 修士論文

リチウム二次電池への単一正弦波相関法の適用について

山形大学  物質化学工学科  松木・鈴木研究室    山口 晃

卒業論文、修士論文、博士論文 1993 1994



リチウム次電池への単一正弦波相関法の適用について

1993年度平成卒業研究1)
1993平成年度ノート2)


山口晃…らは1993年に広島で開催された第34回電池討論会において単一正弦波相関法によるリチウム次電池の性能評価について報告している3)

1992平成年度ノート4)

1991年度平成卒業研究5)
1991平成年度ノート6)

関連講義卒業研究C1-電気化学グループ-20042005,交流インピーダンス7)



【1993年度(平成5)卒業研究】,C1履歴
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).

◆1993(平成5)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1993).

単一正弦波相関法によるリチウム二次電池の性能評価
山口晃, 第34回電池討論会, (1993).

◆1992(平成4)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1992).

【1991年度(平成3)卒業研究】,C1履歴
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).

◆1991(平成3)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1991).

交流インピーダンス法,測定と評価
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).

(1【1993年度(平成5)卒業研究】,C1履歴
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).
(2◆1993(平成5)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1993).
(3単一正弦波相関法によるリチウム二次電池の性能評価
山口晃, 第34回電池討論会, (1993).
(4◆1992(平成4)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1992).
(5【1991年度(平成3)卒業研究】,C1履歴
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).
(6◆1991(平成3)年度ノート
立花和宏, 研究ノート, (1991).
(7交流インピーダンス法,測定と評価
仁科 辰夫, 卒業研究(C1-電気化学, 講義ノート, (2008).


緒言

背景

工業製品や材料について調べます。 研究プロジェクトに参加するのもいいでしょう。

目的

実験方法

工学部の場合、モノヅクリの研究論文ですから、準備するもの、作成手順、そして評価と述べてゆきます。評価だけの論文はあまりよくありません。 できるだけエコ研究・DIYを目指しましょう。

サンプル 消耗品は、購入先(業者、店舗、ネット)なども示して、 にまとまっていると読者が追試しやすいです。

準備するもの

サンプル 履歴

作成手順

消耗品履歴

評価の方法

装置使用履歴

管理の方法

管理の方法を示してください。試作品やデータの管理の方法、リユース、リサイクルや廃棄の方法があるとありがたいです。

結果と考察

物理量起電力E〔V〕など)には 単位を示しましょう。本文中に示すときは、量名と記号を示し、〔〕で単位を示します。グラフの軸や表中では、物理量を単位で割って数値のみを示しましょう。

論文は、文章が集まって段落を作り、段落が集まって、節ができ、節が集まって章ができます。 数式や化学式を使います。 物理量にはnomenclatureがあると良いでしょう。

研究ノート

グラフ、写真)、表などを活用しましょう。

には図題(キャプション)や表題をつけます。 の 説明にはひとつの段落を使います。

参考文献書籍雑誌口頭発表URL

<li> <article> 山口 晃. <q><cite> リチウム二次電池への単一正弦波相関法の適用について </q></cite>. 山形大学 物質化学工学科 , <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/Academic/Thesis_Index.asp'> 修士論文</a> , 1994. <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/Academic/@Thesis.asp?nThesisID=29'> https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/Academic/@Thesis.asp?nThesisID=29</a>, (参照 <time datetime="2019-10-20">2019-10-20</time>). </article> </li>


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