🏠
🌡️ 📆 令和5年10月3日
⇒#1403@講義;

👨‍🏫   第5回 プログラミング/MS-VS 2005(VB)/条件識別


情報処理概論 では、 「 情報処理概論_履歴 」 の中で、 「第5回 プログラミング/MS-VS 2005(VB)/条件識別」について 述べられています ⇒#1403@講義;。

📆 初版
#🗒️👨‍🏫研究#🗒️👨‍🏫ループ#🗒️👨‍🏫処理

①前回の復習

②今週の内容
条件分岐 IF  Then Else

ループ処理
Do Loop While 
  While End While 

☆今週のプログラム
Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Dim LoopNumber As Integer
Dim Counter As Integer
Dim Sumup As Double
Dim element As Double
LoopNumber = LoopNumTextBox.Text
element = 1 / LoopNumber

100:
Sumup = Sumup + element
Counter = Counter + 1
If Counter < LoopNumber Then GoTo 100

ResultTextBox.Text = Sumup.ToString


End Sub
End Class

演習 上記のプログラム Do Loop While 文またはWhile End Whileに書き換える

関連講義情報処理概論,プログラミング言語プログラミング概論1)


 > プログラミング概論,
伊藤 智博,情報処理概論, 講義ノート, (2008).

(1 > プログラミング概論,
伊藤 智博,情報処理概論, 講義ノート, (2008).

関連の展示品

参考文献( 書籍雑誌URL )


✏ 平常演習

✏ 課外報告書 Web Class



<h3 > <a id='yznl1403' href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=1403'> ◇ </a> <a href='http://c1.yz.yamagata-u.ac.jp/c1_2007.html'> 第5回 プログラミング/MS-VS 2005(VB)/条件識別 </a> </h3>

<!-- 講義ノート  講義ノート  講義ノート  -->
<li>
<article> . <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=1403'> <q><cite> 第5回 プログラミング/MS-VS 2005(VB)/条件識別 </q></cite> </a>.
山形大学,  <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID=11111'> 情報処理概論 <a/a> 講義ノート, 2007.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=1403'> https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=1403 </a> ,  (参照 <time datetime="2023-10-3">2023-10-3</time>). </article> </li>
</article> <!-- 講義ノート  講義ノート  講義ノート  -->

QRコード
https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=1403

山形大学 データベースアメニティ研究所
〒992-8510 山形県米沢市城南4丁目3-16
3号館(物質化学工学科棟) 3-3301
准教授 伊藤智博
0238-26-3573
http://amenity.yz.yamagata-u.ac.jp/

Copyright ©1996- 2023 Databese Amenity Laboratory of Virtual Research Institute,  Yamagata University All Rights Reserved.