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ゲーム理論

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この 講義 情報処理概論 の単元です。


この講義の概要


概要

モデル化が難しいとされる問題のなかでもチェスや将棋などはゲーム木の構造で代表的なデータモデルと演算1)ある程度モデル化できます問題の解き方2)

ゲーム理論ゲームの戦略解求める数学ですオペレーションズ・リサーチORから発展した学問オペレーションズ・リサーチ(OR、整数線形最適化、非線形最適化、グラフ理論、ゲーム理論)3)数学経済学などに応用囚人のジレンマシュ均衡など扱いますはじめてのゲーム理論(目次)4)ゲーム理論とは5)

2007
第12回 ゲーム理論―その16)


オペレーションズ・リサーチ(OR、整数線形最適化、非線形最適化、グラフ理論、ゲーム理論)
第12回 ゲーム理論―その1

関連の展示品

参考文献書籍論文 ・URL)

課題



<li> <article> . <q><cite> ゲーム理論 </q></cite>. 山形大学,  <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID=11111'> 情報処理概論 <a/a> 講義ノート, 2006. <a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=648'> https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID=648 </a> ,  (参照 <time datetime="2017-9-24">2017-9-24</time>). </article> </li>

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