1.
製品がどれくらい信頼できるか1)2)。アイテムが与えられた条件で規定の期間中、要求された機能を果たすことができる性質。日本語では要求された機能を果たす確率を信頼度と言って区別します。まず各要素の機能を把握することが大切です3)。品質管理4)によって製品に作りこみます。安全性・信頼性向上のための電極/電解液界面の設計・制御と劣化機構解析,リチウムイオン二次電池の正極構造と性能評価
仁科 辰夫, リチウムイオン二次電池の, 講義ノート, (2006).
2007(平成19)年度―品質管理,
立花 和宏, 品質管理, 講義ノート, (2007).
(1) 信頼性
(財)日本規格協会, 品質管理と標準化セミナーテキスト, (財)日本規格協会, (1998).
(2) 信頼性工学のはなし(目次)
大村平, 信頼性工学のはなし, 日科技連, (1988).
(3) 安全性・信頼性向上のための電極/電解液界面の設計・制御と劣化機構解析,リチウムイオン二次電池の正極構造と性能評価
仁科 辰夫, リチウムイオン二次電池の, 講義ノート, (2006).
(4) 2007(平成19)年度―品質管理,
立花 和宏, 品質管理, 講義ノート, (2007).
(財)日本規格協会, 品質管理と標準化セミナーテキスト, (財)日本規格協会, (1998).
(2) 信頼性工学のはなし(目次)
大村平, 信頼性工学のはなし, 日科技連, (1988).
(3) 安全性・信頼性向上のための電極/電解液界面の設計・制御と劣化機構解析,リチウムイオン二次電池の正極構造と性能評価
仁科 辰夫, リチウムイオン二次電池の, 講義ノート, (2006).
(4) 2007(平成19)年度―品質管理,
立花 和宏, 品質管理, 講義ノート, (2007).