大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
A.はい 自分やほかの人が楽しいと思える研究で生活の役に立てるよな工業製品をつくる研究者になりたい.
A. はい、 自分はこの授業を通して今まで以上に電気化学、そしてそれに関する熱力学や量子力学の知識を得ることができた。しかし、この授業でたびたび取り上げられたAIやプログラミングに関しては自分は想像以上に何も理解していなかったのだと痛感させられた。理系大学の大学院に在籍しこれから社会へでるものとしては、プログラミングとAIが重要になっていく世の中において、このままではまずいと感じた。今回の授業時間までではまだ完璧とは程遠い状況だが、学生としての残り時間を有効に使い自分が今までできなかったことを少しでも理解し、実行できるようにしていきたい。
A.はい。 将来の抱負は多くの人が利用できる製品を作り、実際の生活において使用している姿を見ることです。 私は無機固体化学、特に窯業やセラミックスの分野でその目標を叶えたいと思います。 そのためには学生のうちに自分の研究分野だけにこだわらず広い視野で多くの分野や技術にふれ、自分の研究に生かしていく必要があると思います。現在では無機、有機と分けて考える時代ではなくなっています。 また、早いうちからどのような企業があるかも知っておくことも大切だと思っています。
A.はい。 私はまだ電気化学を量子力学と関連づけて勉強できないので量子力学をもう少し勉強して、電気化学と結び付けたいです。
A.はい。 これからは人に言われずに、自分で考えて行動できるようにがんばります。
<!-- 課題 課題 課題 -->
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<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/WebClass/WebClassEssayQuestionAnswer.asp?id=66'>
<q><cite>
</q></cite>
</a>.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID='>
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<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID='>
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大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。