大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
差分-Shibboleth IdP (2.0.0 - 2.1.2; StoredIDDataConnector) 国立情報学研究所⇒#2083@講義;の山地先生にShibbolethのソースコードの管理ページを教えていただき、Shibboleth IdP 2.0.0 を2.1.2にバージョンアップした⇒#1149@ノート;ときに、StoredIDのフォーマット(生成方法も含む)が変わった原因を調査してみた。Javaは詳しくないので、間違っているかもしれませんが、参考程度にメモっておきます。 edu.internet2.middleware.shibboleth.common.attribute.resolver.provider.dataConnector.StoredIDDataConnector.PersistentIdEntry メソッドが変更なっていました。 do { log.debug("Generated persistent ID was already assigned to another user, regenerating"); persistentId = UUID.randomUUID().toString(); } while (pidStore.getPersistentIdEntry(persistentId, false) != null); が追加されているなぁ。 Shibboleth IdPのログにも、 DEBUG [edu.internet2.middleware.shibboleth.common.attribute.resolver.provid er.dataConnector.StoredIDDataConnector:258] - Generated persistent ID was already assigned to another user, regenerating のが残っているな、DB空にしたのになぁ??? もしかして、JavaでDo { } while (式) 文を使うときは、最初の1ループは実行するという構文じゃないのかなぁ? そうだとしたら、この行は常に実行されるから、正常動作ってことかなぁ? 原因は
物理履修とゲーム理論 環境問題とエアコンとヒートアイランド現象 Aさん節電、Bさん節電(Aさんちょっと暑い、Bさんちょっと暑い) Aさん浪費、Bさん節電(Aさん涼しい、Bさんめちゃ暑い) Aさん節電、Bさん浪費(Aさんめちゃ暑い、Bさん涼しい) Aさん浪費、Bさん浪費(Aさんだいぶ暑い、Bさんだいぶ暑い) 交差点問題 Aさん停止、Bさん停止(Aさん進まない、Bさん進まない) Aさん直進、Bさん停止(Aさん進める、Bさん進めない) Aさん停止、Bさん直進(Aさん進まない、Bさん進める) Aさん直進、Bさん直進(Aさん衝突事故、Bさん衝突事故) 物理ばなれ 受験生履修、受験科目指定(受験生ちょっと大変、学校ちょっと大変) 受験生未履修、受験科目指定(受験生楽ちん、学校ひどく大変) 受験生履修、受験未指定(受験生受験に役にたたない、学校楽ちん) 受験生未履修、受験未指定(受験生あとでえらい目、学校あとでえらい目) ゲーム理論⇒#648@講義;
ページ番号がないなあ・・・ [18:18:35] ymuymuの発言:LiClO4の4がうわつきです [18:21:51] ymuymuの発言:正式名称ってIUPAC名ではないよねえ・・・? [18:23:44] ymuymuの発言:「一定になる理由」は皮膜の成長がとまった結果、「電子なだれによる電解が起きたため」と考えられます [18:25:36] ymuymuの発言:試料Aにはバインダもないのですよね? [18:26:29] ymuymuの発言:バインダの細孔通過あるいは浸透したイオンの移動度⇒#301@物理量;の低下は考えられませんか? [18:27:42] ymuymuの発言:グラフの直線は少し外挿して誤差を示してください ニオブではアルミと逆に水分が少ない方が腐食が観察されます [18:34:02] ymuymuの発言:このことはニオブは過酸化物イオンの分解によって生ずる塩化物イオンに対しては安定であることを示唆します [18:35:31] ymuymuの発言:以上 http://www.electrochem.jp/
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。