大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
import tensorflow as tf import numpy as np import requests ## 定数 IMG_SIZE = 1280 ## 学習させる画像の縦幅・横幅 IMG_LENGTH = IMG_SIZE * IMG_SIZE * 3 ## 学習させる画像データ長 LABEL_CNT = 3 ## ラベルの種類の数 IMG_DOMAIN = 'ftp.yz.yamagata-u.ac.jp' ## 画像が取得できるURLのドメイン名 ## 学習に必要な変数の初期化 x = tf.placeholder(tf.float32, shape=[None, IMG_LENGTH]) W = tf.Variable(tf.zeros([IMG_LENGTH, LABEL_CNT])) b = tf.Variable(tf.zeros([LABEL_CNT])) y = tf.nn.softmax(tf.matmul(x, W) + b) y_ = tf.placeholder(tf.float32, shape=[None, LABEL_CNT]) #cross_entropy = tf.reduce_sum(y_ * tf.log(y)) #cross_entropy = tf.reduce_mean(-tf.reduce_sum(y_ * tf.log(y), reduction_indices=[1])) cross_entropy = tf.reduce_sum(tf.square(y-y_)) train_step = tf.train.GradientDescentOptimizer(1e-7).minimize(cross_entropy) #train_step = tf.train.AdamOptimizer().minimize(cross_entropy) ## CSVファイルをワークキューとして設定 queue = tf.train.string_input_producer(['image20.csv']) reader = tf.TextLineReader() key, val = reader.read(queue) url, label = tf.decode_csv(val, [[''], [0
受理年月日 2006年12月8日 受理番号 №6050 2007年3月⇒#623@ノート;却下 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます. 化学と教育誌編集事業では大変お世話になっております. 貴下がご提出された下記題名報文 『SPP科学技術体験合宿における大学と学習塾の連携』 は受理致しましたのでお知らせいたします.結果につきましては追ってご連絡申 し上 げます. なお,今後この件に関するお問合せには,受理番号をお知らせくださいますよう お願い申し上げます. 取り急ぎ,用件のみにて失礼致します. 敬具 (社)日本化学会 化学教育協議会 化学と教育編集委員会 ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒ 101-8307 千代田区神田駿河台1-5 社団法人 日本化学会 化学教育協議会 化学と教育誌 投稿原稿係 TEL:03-3292-6164 FAX:03-3292-6318 E-mail:kyoiku@chemistry.or.jp HP: http://edu.chemistry.or.jp/chemedu/kakyo.html ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒ 化学と教育 ⇒#585@ノート;
(A) 専門知識の習得と継続的学習 精密応用化学専修コース(H17)⇒#104@カリキュラム; 化学技術者として必要な,基礎的科目や情報技術の知識を学び,化学反応の本質とその応用への可能性を認識できるように,生物有機化学,生物無機化学,有機資源化学,環境分析,材料化学等の学習を通して専門知識を習得する。さらに,インターンシップや卒業研究を通して社会が求めている知識と技術を的確に把握する力を養い,生涯にわたってその能力を保つために自発的かつ継続的に学習する能力を養う。 対応科目 生命・環境(教養教育),数理・物質(教養教育),物理学基礎,応用化学基礎I,応用化学基礎II,化学システム工学基礎I,化学システム工学基礎II,物理学I,エレクトロニクス概論,物理学II,高分子化学概論,有機化学I,有機化学II,有機化学III,無機化学I,無機化学II,無機分析化学,物理化学I,物理化学II,物理化学III,有機反応化学,生物有機化学I,高分子工業化学,電気化学,無機分析化学,無機固体化学,有機合成化学,生物有機化学II,有機工業化学I,有機工業化学II,生物有機応用化学,生物無機化学,環境計測化学,無機工業化学I,無機工業化学II,応用化学演習I,応用化学演習II,光量子化学,紛体工学,流体輸送,物質移動,プロセス制御I,反応工学 http://chemistry.yz.yamagata-u.ac.jp/objective.html
生活相談・学習支援コーナーの設置及びオフィスアワーについて(依頼) 標記のことについて,今年度も下記1のとおり開設いたします。 つきましては,前期におけるオフィスアワーを下記2により4月22日(木)まで教育支援係へご連絡くださるようお願いいたします。 なお,待機いただく時間は週1回1時間程度と考えております。 記 1.生活相談・学習支援コーナーについて 開設日時 : 平成16年 4月26日(月)~平成16年 7月23日(金) 土・日・祝日を除く毎日 16時~17時 (後期日程は後日) 場 所 : 中示範B準備室 2.オフィスアワーについて お名前, 部屋番号, 待機いただける時間帯 (例) 米沢太郎 5-104 金曜日 15:00~16:00 以下にご記入の上切り取ってご返送ください。
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。