大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
グラファイト KS44⇒#8871@試料; ESRスペクトルまとめ ・グラファイト ks-44 のESRスペクトル [4mw・マンガン有]⇒#77@グラフ; ・グラファイト ks-44 のESRスペクトル [16mw・マンガン有]⇒#75@グラフ; ・グラファイト ks-44 のESRスペクトル [4mw・マンガン無]⇒#79@グラフ; ・グラファイト ks-44 のESRスペクトル [16mw・マンガン無]⇒#80@グラフ;
【試料】 アセチレンブラック(基準試料)⇒#10503@試料; LiBF4/PC+DME中におけるクロノアンペロメトリー⇒#844@講義;でアルミ/炭素⇒#1067@講義;打ち込み電極を評価。 グラファイトに比べ、アセチレンブラックの方が表面積が 大きいのにもかかわらず最終的な電流値が減少した。 アセチレンブラックの方が炭素/電解液界面での溶媒の酸化分解が起こりにくいと考えられる。 ○佐藤幸裕・…らは、2001年に兵庫県神戸市で開催された電気化学会第68回大会において炭素導電助材を圧着したアルミニウム電極を用いたリチウム二次電池駆動用電解液の分解挙動について報告している⇒#71@学会;。 【関連書籍】炭素材料はどうやって作る?⇒#1037@レビュー; 【関連講義】 卒業研究(C1-電気化学2004~),カーボン材料(アセチレンブラック系)⇒#1672@講義; 卒業研究(C1-電気化学2004~),カーボン材料(グラファイト系)⇒#1671@講義;
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。