大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
A.教科書は準備できた。
A.事前に教科書は入手できたが、電流計を用意することはできなかった。教材費を事前に用意していなかったから。
A.受講前に教科書やテスターを準備することができた。
A.教科書を購入した
A.教科書を授業開始前までに準備することが出来た。 予習の意をこめて、初回授業までに軽く教科書を読み込むことが出来た。
A.事前に教科書を準備することができた。
A.事前に教科書をすべて用意できた。また、講義のチャットや課題をやるためにスマホとPCも用意できていた。
A.教科書を準備しました。
A.現代の電気化学、最新工業化学の教科書と、テスターの準備ができていました。
A.教材の画像をアップロードしました。
A.現在履修地変更中である実家から教科書を注文したところ、手続きや在庫状況の関係などにより事前に教科書を準備することができませんでした。
A.・教科書を準備することができた。 ・講義時間内に毎回参加できた。 ・出席ボタンを毎回提出できた。 ・平常演習を毎回提出できた。 ・分からないことは友達に相談した。
A.準備していた。
A.事前に生協に行き、教科書を買った! また、テスタが必要なことがわかったので、また別にテスタを買いに生協に行った。
A.教科書は発注していたんですが、コロナのために大学内に入れなくなってしまったために、教科書を受け取れず事前に準備できませんでした。
A.事前に教科書を準備した。また予習報告書にも取り組むことができた。
A.事前に教材を準備することができた.
A.山形大学工学部で指定されている教科書販売に基づき、教材を準備した。
A.授業が開始する前に教科書やテスターを買いそろえた。
A.事前に教科書を準備でき、オンラインの授業では教科書を必ず準備して受講しました。 先生の質問はわからないことが多かったのですが、わからないところは教科書を使って調べて、理解でKる用にしていました。 今までの授業で発言する機会もあまりなかったので、チャットでしたが自分で考えることが出来て良かったです。
A.教科書やテスターの準備は事前にできた。
A.教科書を事前に購入して署名付きでアップロードしました。またテスターを購入してその時の感想も述べました。
A.教科書を事前に準備し、インターネット環境を整え、授業の開始に備えることができた。
A.教科書は事前に準備することが出来ました。
A.教科書を準備し、テスターも準備した。
A.教科書として、現代の電気化学、最新工業化学、工業技術基礎の3つを用意して授業を受けました。
A.テキスト『現代の電気化学』、『最新工業化学 持続的社会に向けて』を購入した。また、テスターも購入した。
A.教科書、参考書の購入。 受講環境の整理、ギガ数の増加。
A.受講前に全てそろえることができた。
A.受講前に準備しようと思いましたが、実家に帰省していたため大学生協に教科書を買いに行くことができず準備することができませんでした。
A.事前に 現代の電気化学 デジタルマルチテスター の2つを準備した。 授業はPCで受講した。
A.「最新工業化学」、「現代の電気化学」、「工場のしくみ」の3冊の教科書を用意しました。テスターも用意しました。
A.教科書を事前に購入したうえで授業に臨むことが出来た。
A.事前に教科書を準備しました。
A.教科書準備
A.前半の受講ではwebclassの出席を提出しそびれていたけれどその他はきちんと参加できていたと思います。教科書とテスターもきちんと授業開始前に準備できました。
A.教科書は準備できました。受講はスマートフォンからしていました。
A.講義開始前にシラバスを読み、教科書をすべてそろえ、初回から万全の状態で講義に臨んだ。
A.生協で教科書を購入しにいったが、品切れで注文してくるまでに時間がかかり参考書が2.3週間ないままの受講であった。
A.現代の電気化学は期限内に準備することができたが、最新工業化学とイラスト図解 工場のしくみは期限内に準備することができなかった。 私は無機工業化学とエネルギー化学を受講しており、本授業のシラバスに現代の電気化学が両授業の共通テキストと記載されていたこと、3つ全てのテキストを使用するとは思わなかったことから、現代の電気化学のみ購入してしまい、残り2つのテキストを期限内に準備できなかった。
A.教科書を準備しました。
A.コロナの影響があり、届いた教科書を取りに行くことがしばらくできなかったが、落ち着いた後にすべての教材を取りに行き揃えることができた。 また、講義について、今年はウェブクラス講義ということもあり各科目によって出席の有無や課題の提出方法が異なっていた。そのため自分の不手際で課題を授業中に提出しなければならないことを把握できず、平常演習について提出できないものがあった。そのトピックについては今回の単位認定申請の際に講義ノートや資料を用いてもう一度学習し直しまとめた。 自分の間違いによって提出期限を守れなかったこと、また出席が送信できない状態のまま講義が終了してしまったことについてお手数をおかけしてしまい申し訳ありません。ご理解の程よろしくおねがいします。
A.事前に教科書を用意した。
A.教科書もテスターもしっかり準備しました。
A.現代の電気化学、最新工業化学の教材を準備して授業に臨んだ。
A.指定された教科書とテスターを用意して受講しました。
A.教科書を生協で購入した。また、日々の講義の時間中に活用した。生協からの配送が遅れたため、講義の最初の週は教科書が無い状態で講義を受けていた。
A.教科書を準備して中を大まかにみた。
A.指定された教科書を購入した。
A.教科書を買いました。
A.教科書全種をそろえ、テスターも用意し、講義を受ける体制をしっかりと整えることができた。
A.指定された教科書を準備しました。
A.事前に山形大学生協にて、指定されたテキスト「現代の電気化学」、「最新工業化学ー持続的社会に向けてー」、「工業技術基礎」の3冊を準備した。
A.テスター 現代の電気化学 最新工業化学 工業技術基礎
A.教科書には 平田哲夫・田中誠・熊野實之・羽田喜昭/共著 「図解 エネルギー化学」 森山出版株式会社 を準備した。 また、回路計(テスター)も準備した。
A.事前に、教科書を準備した。
A.教科書を購入した。
A.私はこのエネルギー化学の教科書である「工業技術基礎」、「最新工業化学」、「現代の電気化学」の3つを事前に用意してこの講義に臨むことができた。
A.最新工業化学と現代の電気化学を準備して本講義にのぞみました。
A.1~4回目まではネット授業をイマイチ理解できていなかったため、写真を提出しようとした時にはもう期限が過ぎていました。申し訳ございません。
A.教科書は用意できていたと思います。
A.教科書として現代の電気化学、最新工業化学、工業技術基礎を準備した。また、テスターは大学が閉鎖している時期があったため、事前には準備できなかったが、前期の半ば当たりには用意することができた。
A.事前に教材を準備しました。
A.最新工業化学、現在の電気化学、テスターなどの教材はすべて第1回目の授業の前に準備していた。
A.事前に教科書を用意して講義を受けた。
A.講義前に教科書を購入した。
A.最新工業化学、現代の電気化学、工業技術基礎の教科書を購入し氏名を記入した。また、授業で取り扱った部分や、分からない事があったら教科書を見て理解しようと努めた。
A.授業をうけ、題材について調べて課題にとりくんでいた。
A.授業前準備の段階では必要な3冊のうち2冊のみ入手でき、残り1冊は入荷待ちで入手できなかった。2周目の授業までに残り1冊を入手できた。
A.教科書を事前に購入した。
A.「現代の電気化学」、「最新工業化学」、「工業技術基礎」の3つの教科書を準備しました。
A.指定された教科書を購入し、授業に臨んだ。
A.教科書3冊は買いました。テスターはサークルの部室にあったため、買いませんでした。
A.シラバスに記載されている教科書、および参考書は授業日前に準備することができた。
A.テキストである現代の電気化学、最近工業化学―持続的社会に向けて―、工業技術基礎およびテスターを準備した。
A.受講準備として、「現代の電気化学」「最新工業化学-持続的社会に向けて-」「工業技術基礎」の3冊のテキストを用意した。
A.講義開始前にあたる4月16日に、必要となる教科書3種類を受け取り、記名した。また、同日にテスターを購入した。
A.全ての教科書を準備しました。また、テスターも準備することができました。
A.教科書 野村正勝・鈴鹿輝男 現代の電気化学 講談社 小沢昭弥 最新工業化学 テスター Crenova ディジタルマルチメーター
<!-- 課題 課題 課題 -->
<li>
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/WebClass/WebClassEssayQuestionAnswer.asp?id=42'>
<q><cite>
</q></cite>
</a>.
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Syllabus.asp?nSyllabusID='>
<a/a>・
<a href='https://edu.yz.yamagata-u.ac.jp/developer/Asp/Youzan/@Lecture.asp?nLectureID='>
</a>
</li>
<!-- 課題 課題 課題 -->
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。