大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
IO-DATA製CLPC-32W1が初期電源投入時にエラーで再起動して使えない 下記のようなエラーダイアログウィンドウが起動して,スティックPCの初期起動ができなかった. The Computer Restarted unexpectedly or encountered an unexpected error. Windows installation cannot proceed. To install Windows, click OK to restart the computer and then restart the installation 【解決方法】 1.エラーのダイアログウィンドウが立ち上がっている状態で,[Shift]+F10キーを同時に押す. 2.コマンドプロンプトが起動したら,regeditと入力する. 3.レジストリーエディタが起動したらHKLocal machine/SYSTEM/SETUP/STATUS/ChildCompletionのsetup.exeのバリューを"1"から"3"に変更する. 4.レジストリーエディタを終了する. 5.エラーのダイアログウィンドの[OK]をクリックして,再起動する. 6.正常にウィンドウスが起動するようになえば,セットアップが進行します. https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/error-message-the-computer-restarted-unexpectedly/b770f14d-e345-e011-90b6-1cc1de79d2e2
解決: WIFとシボレス IdPの認証連携(Shibboleth IdP → WIF) 課題:Shibboleth IdPとWIFの連携は難しい⇒#1820@ノート; ADFSは,シボレス(SAML2.0)とWS-Federationの認証プロキシとしても動作 すなわち,ADFSの認証プロバイダをShibboleth IdPに設定可能. → WIFによるWebアプリケーションを学認に提供可能 WIFへの認証情報の流れとしては, Shibboleth IdP → ADFS → WIF となる. 伊藤智博,立…らは、2012年に香川大学 総合情報センターで開催された第7回国立大学法人情報系センター研究集会/第16回学術情報処理研究集会においてADFSによる学術認証フェデレーション対応SharePointサービスの構築について報告している⇒#324@学会;。
(B) データ収集と解析および問題解決能力 精密応用化学専修コース(H17)⇒#104@カリキュラム; 技術者として与えられた課題を正確に理解・整理しそれらの解析を,体系的に行なって正確な報告・データ化ができる能力を育成する。さらに状況を的確に判断し,自ら課題を設定すると共に,その解決のための方策を立てて自発的に問題解決が図れる能力を育成する。 対応科目 情報処理(教養教育),微積分解法,数学C,数学I,数学II,数学III,数学IIII,数値計算法,情報処理概論,物理学実験,有機分析化学,有機化学基礎実験,無機・分析化学基礎実験,有機化学応用実験,無機・分析化学応用実験,応用化学演習I,応用化学演習II,物理化学実験 http://chemistry.yz.yamagata-u.ac.jp/objective.html
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。