大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
まるで峠を攻めるバイクのようにバンクをかけて曲がりくねった山間部の軌道を走行する「やくも」車内を歩く乗客は座席の取っ手につかまりながら泳ぐように移動する。そうこうしているうちに「車内を移動する際は十分にお足元にご注意ください」というアナウンスが・・・ 先頭の紫の車両は以前はスーパー八雲(岡山ー米子2時間)として走行していた車両のだが、尼崎の福知山線脱線事故以来、スーパー八雲を廃止してスピードを落として運転しているそうです。 褶曲で隆起した地球の皴とも思える山脈に逃げ場を失った水が全て集まったかのような高梨川。そのおおきくうねる高梨川の流れに沿った河岸段丘に石垣を積み上げた棚田が整然と並ぶ。 土より石が多い場所ならではってかんじ。伝統の石造り。日鉄鉱業の石灰石採取。 足立石灰 岡山/倉敷/総社/備中高梨 あご野焼。ぐるっと松江、堀川めぐり。 島根県⇒#1725@講義;松江城(松江市)⇒#2287@講義;⇒#1728@講義; 2008年7月⇒#974@ノート;
https://event-navi.jp/event/detail/---id-2383.html ピアノコンサート
⇒#1002@研究ノート; ⇒#1725@講義;
発表題目:「大学からの草の根地域連携教育-その現場と現実-」 8月31日 20分 大学主体と民間主体 学校(大学、高等学校、中学校、小学校、幼稚園) 支援(国の支援、学会) 【地域交流】SPP@愛知県名古屋市⇒#164@ノート; 高等学校―県境を超えて―もっとも遠い出前講義 きっかけHPからの質問 【地域交流】SPP科学技術体験学習@福島県田村市⇒#566@ノート; 学習塾―県境を超えて―民間教育との連携 サイエンスラボ きっかけMLからのオファー 四丁目サイエンス劇場⇒#1084@講義; 幼稚園―地元メディアとの連携 きっかけ 【地域交流】25日、理科支援事業 イオン⇒#775@ノート; 中学校― 【イベント】化学への招待2007(平成19)⇒#755@ノート; 平成19年度5大学連携教育シンポジウム⇒#783@ノート;
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。