大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
安楽死が違法である日本で生きてきた人に依頼する人がおかしいと思うので協力しない。
ボイラー 特徴は内部に圧力を加える容器 密閉された圧力容器内に水や特殊な油などを入れ、火気・高温ガス・電気などで加熱し、水蒸気や温水をつくり出す。 ボイラー圧力センサーの圧力値に基づいてボイラーの運転を行わせる。
リチウムの生産方法の低コストな方法は塩湖の水からリチウムを精製する方法である。日本には資源がないため他の国に頼るしかないが、お金がなくてリチウムの資源があるのにも関わらず資源を回収できていない国もあると思うのでそこと連携して資源を輸入することが大切になってくると思う。
石器は石から作られており、手の延長としての石製の道具である。 鉄器は鋳鉄を素材として作られており、古代には農具、工具、武器などの多くが鉄器で作られていた時代があった。強度、耐熱性、耐久性に優れている反面、錆びやすい、衝撃に弱く割れやすい欠点も持つ。
電気量原単位はわかりませんでした。しかしアルミ缶1個のリサイクルで、40Wの電球10時間もの電力が節約できるということがわかりました。 アルミ缶をリサイクルすることで結構な量の電力が節約できると知りました。たくさんリサイクルをすることが大切だと思いました。
鍛造製法 金属を「鍛えて造る」製法で、金属に圧力をかけて伸ばしたり、曲げたりして指輪を形作る方法
石灰石を焼いて生石灰を作る(石灰窯) 150℃までにもなる。 工業的には鉄鋼用、セメント原料が多い。
長く使える太陽光モジュールを発明する。 雪に強いなど
扇風機 プロペラ回転用のモーター 細かい速度制御により、心地よいそよ風から強風まで幅広い風量の調整が可能。 産業用扇風機(パワーファン)のモーター部のカバー。異形の深絞り加工が1工程で行えるので、原価低減に効果大。
トイレットペーパーは実際には少なくなったわけではなく、石油がなくなったことに対して全ての人が不安を覚えトイレットペーパーを買い占めてしまったのが原因であった。 全ての人がしっかりと現状を把握するのが大切。
セラミックスにより造られる断熱ディーゼルエンジン 熱伝導をもっと低くする。
結論として、日本のメーカーがシリコンサイクルを繰り返しつつ成長を続ける半導体産業に果敢に投資し、急速に変化する半導体市場に適合していく専業メーカーに育たなかったことが、日本の半導体産業衰退の原因であると考えられる。 急激に大きく変化したせいでこのようなことが日本で起きたためだと考える。スマホを大切に扱うことが大事であると思う。
缶 金属缶への印刷は、被印刷物が金属で硬く吸収性がないため、オフセット方式で印刷されるのが主流。 製品を売れやすくしたり、それぞれの製品の特徴を表している。
色再現範囲が拡大されたものが広色域 新規開発の顔料を使用した上、顔料の含有率を高めても流動性を落とさない設計をした広色域4色プロセスインキ
パソコン それぞれの部分に分けて回収している。 例えばガラスは分解したあとに溶解して再利用される。
化成肥料は自然界に存在するリン鉱石やカリ鉱石などから作られる。 農業者が有機農業に取り組めるよう政府と自治体に支援を義務づける。化学的に合成された肥料と農薬を使わず、遺伝子組み換え技術を利用しないことを基本とし、農業生産による環境負荷をできる限り減らした農業を、有機農業と定義している。 食料が足りないわけではなく、全ての人に食べ物が行き届いていない。 できるだけ体に害を与えない化学物質を用いて肥料などを作るべき。
シミラーは「似ている」を意味しますが、その通りバイオシミラーは先発医薬品と似ている薬である。 ジェネリック医薬品も先発医薬品を比べた時、有効成分自体は完全に同じ成分が使われている。ただし、バイオシミラーでは有効成分は全く同じではなく、あくまでも似ている成分となる。そもそも、バイオ医薬品の場合は全く同じである事を証明するのがとても難しい。 患者がジェネリック医薬品を使うことにより新薬開発のお金を得ることができる。
文献として残しておく。
何人かの学者が論文に目を通せばよいと思う。
アイリスオーヤマ「除湿機」 除湿機は結構つけっぱなしにするものだから火災が発生するのは危ない。
世間に論文を発表して自分の特許だと言う事を知らしめる。
発生日時 2015冬 発生状況 雪道で転びそうになった 発生原因 雪 再発防止 転ばないような冬靴を買う
身体に影響がなかったら着色料を使ってもいいと思います。
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。