大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
日本では合法ではないので依頼を受けるべきではないと思う。病気を治すための医薬品を開発する方がよい。
エンジン 動力を作り出す機械。自動車や航空機などに使われる241bar
アルミニウムのかわりとなる資源をつくる
太陽光モジュールの廃棄物に含まれる成分をそれぞれ分けてリサイクルしたりして廃棄物の再利用を目指す
デジタルカメラ。 ステッピングモーターによってレンズの開きを調節する。巻線に電気がながれて永久磁石の回転子が回転する。
なるべく無駄な使用をさける。買いだめを減らす。
樹脂。燃費向上のために軽量化する必要がある。強度をもった樹脂を作れれば良いと思う。
広色域になると再現できる色の範囲が広がる。顔料の濃度を上げると広色域になる。
尿素 過リン酸石灰など 化学的な肥料や農薬を使わずに農業を行うため。遺伝子組み換え技術も禁止されている。食料廃棄物が多い。 化学はより効率的に農業ができるかもしれないが、安全面において危険なこともある
ジェネリック医薬品とは新薬の特許が切れた後新薬と同じ有効成分や効き目のある薬で安く提供できるもの。バイオシミラーは新薬と似たような成分で全く同じものでは無い。安全性が保証されればバイオ系の薬は副作用などのリスクが下がる可能性がある。バイオ系の薬の開発は莫大なコストがかかる。
次世代に伝える
世間に論文が知られる前に不正を明らかにする必要があった。マスメディアの論文の取り上げ方にも問題があったと思う。
電気あんかのテスト。寒い時期に使う機会が増えるので安全に使用できるようにしたい。
定期的に調査などを行い、特許をとる。
熱い鍋でやけどをしそうになった時。 交差点を曲がったら車にぶつかりそうになった時。 グラスを落としそうになった時。 階段で足を踏み外しそうになった時。 床が濡れていて転びそうになった時。
身体に悪いものでなければ見栄えをよくするためには多少、色がついていてもよいと思う。
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。