大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
依頼元の国で合法なら作ってもよい その国で合法と判断されているならばそれを他国の自分がどうこう言える立場にいるとは露も思えない
囚人のジレンマの時の話と同じように、違反した場合のデメリットを作り不正発生を抑制する
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000009064 京セラ 自然循環式太陽熱温水器 「H-220」 屋根の上にある製品なので異常に気がつきにくく 落下物による被害が不特定多数の人に及ぶ可能性があるから
46秒間電解析出すればよい
1円玉
いい弁護士を探す 標的にされるような事をした方が悪い 回避するのが無理なら正面から押し通すしかないと思う
当事者名:不明 場所:山形大学9号館5階実験室 負傷なし 事例:濃硫酸を希釈する作業で実験者が濃硫酸をガラス棒を使わずに水と混合しようとした 原因:実験者が予習する実験を間違えていた 予防策:予習だけでなく、作業を始める前に何をどうするのか確認をしてから作業にはいる
ワカメスープは生鮮食品ではないので着色してもよい 要するに着色料というのは塩等の調味料と変わらないのです 塩をつけた野菜は生鮮食品食品ではなく漬物になります 着色料をつけた野菜は生鮮食品では無くなるので生鮮食品として売ると、それは詐欺になります ではワカメスープについて考えて見ます スープに塩を加えてもそれはスープのままです スープに着色料を加えてもそれはスープです つまりワカメスープに着色料を入れる入れないというのは塩をスープに入れるか入れないかと同等に考える事が出来ます よってワカメスープに着色料を入れても問題はないと考えます 消費者は裏面を見ない という主張がありますが、それは消費者側のミスであり正規の方法で購入した商品ならば裏面に詳細が記載されている事は周知の事実です それを見ていないというのは消費者側の怠慢であると考えます
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。