大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。
個人的には断り安楽死のための医薬品の開発はしないが、もししなければならない状況ならば、その国の永住権を取り開発に必要な金額をもらえることができてからその国に移住してから開発する。
タンクとは気体や液体を入れておくもの 自動車燃料タンクにおいては圧力センサーセルを使う。 燃料電池自動車では70MPaまで。なぜなら事故などのときに燃料漏れがないようにしなければならないから。
火成岩中から他の元素と分離されたり、塩湖かん水や堆積塩などから抽出される。融解塩として電解することで生成される。 日本では世界レベルの大きさの塩湖や鉱石はないため、生成する量は叶わないと考える。しかし日本は島国なので、海水を利用したリチウム電池を開発すれば圧倒的に他に国より有利だと考える。現在そのシステムは開発されているがコストが20倍かかるため実用化には課題が残っている。しかし海水中にリチウムは濃度が比較的高いため技術が開発されれば日本でも多くのリチウムを生成することができる。まず海水リチウムから安価に効率的に生成する方法を発達させるべきだと考える。
石器とは石を材料にしてそれを加工して道具や製造したものである。鉄器は鉄から加工して道具などにしたもので鉄は腐食しやすい面を除いて石器や青銅器より耐久性、耐熱性が優れていた。石器は石を砕いて鋭くした簡単なもの。鉄器はたたら場を作り高熱で木炭を入れて製鉄した。銅より熱を必要とした。
1缶作るのに20円ほど アルミ缶をリサイクルするほうが安価になるのでリサイクルを徹底する。
高温加熱顕微鏡によってDIN法を用いる。 DIN法は形状の変化を温度変化とともに追うことができ、CCD カメラに記録することで計測者による誤差を最小限にすることができる。 到達温度は1300から1500度 石炭灰の溶融温度測定ができる。
太陽系モジュールのリサイクル方法を考え、廃棄物の量を減少させる開発をする。
掃除機 整流子型モーター 電磁石を用いる。モーターは固定子のみ電磁石で回転子は銅製。
1973年に、オイルショックをきっかけとする物資不足が予測されたことにより日本各地で起きたトイレットペーパーの買い占め騒動。 実際は、普段通りに生活できる供給はできた状況だった。しかし買い占めにより売り切れが続出。 紙の節約が必要である。紙を流すとき金属類などを入れない。以上のことで古紙を有効活用できる。
ボディにスチール用いられているが、燃費向上のためアルミニウムに変えてボディを軽量化すると良いと思う。
日本のメーカーがシリコンサイクルを繰り返しつつ成長を続ける半導体産業に果敢に投資したり、急速に変化する半導体市場に適合したりすることができず結果多くのリストラをしたため。 使用済みの家に眠っているスマホをリサイクルにだす。
カレンダーやチラシ 平版印刷法 画線部と非画線部が同一版上にあり、水と油の反発を利用して画線部にインキをつける。 可愛い柄などただ日付がわかるだけでなく、年齢層になったものの多種のカレンダーを作ることができる。
色再現範囲を従来よりも拡大されているということ。 広色域4色プロセスインキを用いて、オレンジ、ピンク、グリーン色域も拡大した。
パソコンをリサイクルすることにおいて、レアメタルを回収するため粉砕して作業で行なっている。 またレアメタルを回収することは重要なので、家電店や電話などでもパソコンのリサイクル回収をしている。宣伝も多くしている。
・窒素、リン酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム ・有機農業推進法は化学的に合成された肥料を使用しないこと。 遺伝子組み換えしないこと。 ・有機農業推進法は化学肥料を使用しない事で、環境汚染を防止する法律だが、今後人口の増加により食べ物が不足する可能性がある。 そのため環境汚染を最低限に抑えた化学肥料の開発が必要だと考えられる。
ジェネリック 低分子 コスト1億円 バイオシミラー 高分子コスト50億円 ジェネリック医薬品より開発コスト高く、開発期間も長いが、新薬開発よりバイオシミラーは開発コストが大幅に抑えられる。ジェネリックバイオシミラー多く利用して患者の負担を減らすべきだとおもう。
廃れていく技術は、より容易な方法を用いた技術である。容易な方法にも関わらず実用性に溢れているマッチやカメラの技術は素晴らしいものである。また容易な方法なため被災などライフラインが途絶えた極限状態でも使用できる。次世代には避難道具として継承できるのではないかとおもう。
論文の責任者を決めて、第三者のチェック作業を頻繁に行い、虚偽してないか確認していく。
ガスバーナーのネジの締め付けの甘いものが良品の中に混じっていたことから、ガス漏れし火災を引き起こしてしまうということについてて、ガス漏れによって重大な火災事故になるし、ガスバーナーだから人間が火傷を負う可能性が高くなるからとても危険であるとおもった。
その相手と示談する
当該者 自分 学科 物質化学工学科 発生場所 アパートの玄関 負傷なし 発生状況 玄関付近の段差でこけそうになった。 発生となった原因 不注意。スマホいじりながら歩いてたこと。階段ではない微妙な段差があったこと。 再発生防止 ながら歩きをしない。 ヒヤリハットの場合教訓になったこと スマホをいじりながら歩くと注意力が落ちるということ。
スープの着色は良くない。生鮮食品を美味しそうに見せることは禁じられているのに、加工された部分は許されているのはおかしいと考えたから。
大学教育の質の保証・向上ならびに 電子化及びオープンアクセスの推進の観点から 学校教育法第百十三条に基づき、 教育研究活動の状況を公表しています。
第百十三条 大学は、教育研究の成果の普及及び活用の促進に資するため、その教育研究活動の状況を公表するものとする。