(
1) 
>
オムニバス@物質化学工学科(2010),
立花 和宏,
物質化学工学オムニバス,
講義ノート, (
2010).
(
2) 
情報処理 >
2009 >
アルゴリズムとゲーム理論〜情報生き残り戦略〜(2009),
2009(H21)情報処理概論伊藤 智博,
情報処理概論,
講義ノート, (
2009).
(
3) 
技術者倫 >
善悪と損得〜みんなのため?自分のため?〜(2011),
技術者倫理(2011)立花 和宏,
技術者倫理,
講義ノート, (
2011).
(
4) 
>
アルゴリズム寺沢幹雄,
情報技術の基礎知識, 昭晃堂, (
2006).
(
5) 
>
データベース理論寺沢幹雄,
情報技術の基礎知識, 昭晃堂, (
2006).
(
6) 
>
はじめてのゲーム理論(目次)中山幹夫,
はじめてのゲーム理論, 有斐閣ブックス, (
1997).
(
7) 
>
図説雑学ゲーム理論(目次)渡辺隆裕,
図説雑学ゲーム理論, ナツメ社, (
2004).
(
8) 
>
「ゲーム理論」の基本がよくわかる本(目次)清水武治,
「ゲーム理論」の基本がよくわかる本〜ビジネスの実例でやさしく解説〜, PHP文庫, (
2003).
(
9) 
>
利己的な遺伝子(目次)リチャード・ドーキンス [著]/日高敏隆 [ほか] 訳,
利己的な遺伝子, 紀伊國屋書店, (
1991).