国内総生産(GDP)の2倍強の国債残高を減らすために,どのような行動をしますか?

国際残高国を豊かにするために生産年齢人口を増やす必要があります。

そのため可能なら政治家になって、少子高齢社会問題に対する政策を打ち出します。

具体的には介護施設を減らし、在宅ケアを中心にした介護制度を展開します。

現在は年老いた親の面倒をプロに任せて頼りすぎているために、医療・福祉制度に関して国が負担する費用が膨れ上がっています。

本来かつてのように家族の面倒は家族内で行うべきです。介護を各家庭化に移行する代わりに以下の二つの制度を国から提案します。

・一つ目は教育や子育てにかかる負担金を大幅に削減する案です。

子供を持つことを若い世代に促し、将来日本経済を支える世代の人口を増やします。

・二つ目は在宅介護をする家庭に対して申請を要求し、介護のための給付金を出します。

ここで偽装して給付金をもらう人が出でくる可能性があるので、住民票の移動義務に関して移動していないものには罰則を設けるなど、

より強い強制力を待たせます。どこに誰が住んでいるのかということを今一度明確にすることで不正を防ぎます。

まとめ

以上のように将来の日本を支える新しい世代の人口増加を高齢者のケアと同程度またはこれ以上に行えば、

税金の徴収で集めたお金を国債残高消費にあてることが出来るようになると思います。